2007年6月27日

desktop2.0

本日のやるきない時間を利用しまして、
デスクトップを改良しました。
今回もダウンロードできるようにしてあります。

#草案

デスクトップ改良草案。
理念はKISS[1]
Keep It Simple, Stupid
和訳しますと…
「シンプルにしなさい、この愚か者 」
御姉様口調なのがポイントでございます。
各エリアにアイコンを置くイメージでございます。


というわけで『やるきない成果物』が生まれました。

#desktop2.0

うん、使いやすい。
だけど、アフォーダンスが取れてない。
改良しよういつか…






ということで、
今日やったのがコレ。






#desktop2.1

結構いいかんじ。
だけど、文字がちょっとうるさいかなっていうのが難点。
あ、そうか。文字と絵で2度手間なんだ。
馬から落馬した可哀想な俺。






だから、文字を消しました。







#desktop2.2


おーすっきり。
シンプルにしなさい、この愚か者!
シンプルにしました。
あとはAppricationとWarehouseですね。
まあ、気にせず、あとで。


やるきも復活したので、
ビーサンの分析を続けます。
1.現状調査
2.value architecture製作
3.ひらめく

3.がだいぶいい加減だけど、こんなもんがしっくりくる。
ひらめく僕を信じる。
アジャイルに行こうぜ!

参考文献
[1]実践ソフトウェアエンジニアリング,著 ロジャー S プレスマン, 日科技連,2005

0 件のコメント: