2007年11月7日

青山のトラットリア

日曜は相方とランチでnapule青山店へ。
和やかで話し声も心地よいトラットリア。
2007年6月ナポリで開催された『Pizza Wolrd Cup 2007』で、
ナプレのピッツァイオーロ山本尚徳が日本人初の総合優勝したそうで
納得の味。

Antipasto:生ハム、オイルサーディンがたまらなくて
スプマンテを頼めばよかったとちょっと後悔…



PIZZAはナス+モッツァレラ+トマト+アンチョビ
もはやこれは無敵としか言いようがない。
日曜の夜に仕事を残してしまったことを後悔。
投げ出してでも、ワインを頼むべきだった。
鉄板!




pasta:鰯と松の実とレーズンのスパゲッティー二、パン粉を振りかけて(な名前)
以前ミッドタウン店で食べたボンゴレが
やっっっばく、美味しかったのでついついLARGEで注文。
んんん、美味しかったけど、普通だったなあ。
ショートパスタの方が合う気がしました。
プロじゃないからなんとも言えないけど。
好みの問題かもしれません。
次はクリームモノを試してみよう。



dolceはパンナコッタ、オレンジのケーキ。
実はもうおなかいっぱい。
LARGEは…調子のりすぎました。
それでもペロリ。




肝心のサービスは席をちょっとだけ回されました。
日曜の込んだ時間だったこともありますが、
人気店で込み合うことが予測できるのだから、
うまく席を振って欲しかった。
トラットリアの愛嬌ってことで、でもまあ、OK。
今度は家族と行きたいと思います。
ワイワイやりたい。

0 件のコメント: