2007年10月22日

PRIMO -OCT- GUEST LIVE;JAZZ COLLECTIVE

今週木曜日10.25はマンスリーイベントPRIMO
jazz collectiveによるカバーセッションもお楽しみに。
やばいですよ。まじで。

メディアに載らない情報にこそ旨味はあるもので、
現場にいた人がメディアになって、その日の出来事が伝わっていくものです。
情報が感染していく様を人によって「思い出」とか「レジェンド」とか
色々な表現をするのですが、情報の精度は得てして変化していきます。
ライブのグルーブはその時と場に生まれるものであって、
波及していく中で高まった、変わった価値とは異なるものです。
ある意味、伝わる中で情報は洗練されていくのですが、
生のゴツゴツした、無粋だけど、新鮮な体験と比べると、
どうしても一般化された情報になってしまいがちです。

レコードを掘り下げる中で“原典を当たる”ことがあるのですが、
ことの質は同義のもとに当たるかと思います。
(例えばカバー曲の元、演奏手法の元を漁る作業)
楽曲の主題をうまく抽出しているカバーは、
加わるアレンジによって一見印象が変わって聞こえても“良い”。
しかし、オーセンティックに素直にカバーしても主題の抽出がなければ、
刹那的に美しさを感じたとしても再生されない曲に成り下がってしまう…。
懐古主義というわけではなく、
ことの本質を見極める作業であることを誤解無く。
好みを発掘する聴き方とは線が異なります。


■10.25.thu. PRIMO -oct-





「PRIMO」=
ジャズやソウルのグルーヴ感や
生のライブを楽しめる空間。
僕らはみんながリラックスして
音楽を楽しめる場所を作って行こうと思う。
なぜなら,そこに集まる人々は
様々な物事に対して
とてもオープンな考えを持ってるはずだから...
を合言葉に、
平日ならではの新たな試みと
空気感を提案し続けるマンスリーイベント。



■ GUEST LIVE
JAZZ COLLECTIVE
廣瀬 貴雄 trombone/荒木 真 sax,flute/神村 晃司 keyboad/田中 啓介 bass/工藤 明 drums
東京のクラブシーンを席巻するjazz / crossover band "JAZZ COLLECTIVE" 2004年、当時渋谷のThe ROOMで"SOFA"やその他のイべントで活躍していたミュージシャンで結成。 05年11月より渋谷The ROOMでSynergeticsを開催。 06年1月DA LATAでも活躍中LondonのDJ、 Patrick Forgeの番組でmini album"jazz collective"がとりあげられ好評を博す。 Jazz collectiveはクラブ・ミュージックを根本から見直し高いクオリティーでの音楽を提供するため数多くのDJやクリエーターとコンタクトをとり研究、演奏活動を行っている。 レパートリーはjazz/crossover, broken beats, brazilian house...etc. 彼等の活動はすでにあらゆる場面で高い評価を受けている。 現在、渋谷The ROOMにて自身によるオーガナイズイベント「DUAL JAZZ」を好評展開中。my space

■DJ
城内宏信
嶋田信宏
高橋雄太
白井彰一
一条尚徳
代田淳平
牛島シンゴ

■VJ :設楽トモヲ
■FOOD:momoe

■23:00 start ■¥2,500/2drink ■ W/F&W/IF ¥1,500/1drink
■先着でPRIMO MIX-CDプレゼント。


■BLOG & COMMUNITY
OFFICIAL BLOG
COMMUNITY

0 件のコメント: