2007年10月14日

はじめてです

さっき、さくらや渋谷店に電話して、
リコーGR digitalとGX100の在庫確認してみました。

対応がすごく気持ちよくて、
ついつい、「明日行きます!」
って言ってしまった。
電気屋の対応で気持ちが良かったの初めてです。
デジカメフロアのスズキさん、
とにかくすんげー気が利く。
在庫確認する上でこっちがしなければいけないアクションを、
バンバン肩代わり。結論つきで提案。
たまんねーーーー!

それだけじゃなく…
僕「リコーのGXとGRどっちがいいですかね…」
スズキさん「私ならGR!aaaaa,bbbb,cccc…」
機能説明うんぬんされたらどうしよう…
だったのですが、しっかりどのように貢献するのかを
綺麗にプレゼンしていただけました。
いやー、鏡。
電話なのに、音声だけなのにね。
やりおります。
(値段はむしろGRのほうが安いくらい、
在庫はけるのもGRのほうが早い。っていう前提があります。
無理にGRを推奨しなければいけない制約はないはずです。)

で、サービスの価値を抽出するために
ケーススタディでHOW TO 接客本読んでいるのですが、
例えばこんな本に是非投稿したい程、気持ちよかった。


ただ、明日お休みで店舗に居ないそうです…残念。
家電買うのに、無差別に店舗選ぶのやめてみようかな。
(この前はひどい目に会った…某大型量販店は二度と使わない。
メディア、雑貨類にポイントだけ使わせてもらいます。)

0 件のコメント: