2007年7月1日

初夏:青山深夜の出来事

PRIMO -june-
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
uni-birthのライブも宇宙行ってましたね。最高でした。
bs.のピーちゃんも誕生日ということで7インチをプレゼント。
PRIMO CREWの嶋田(しーまん)も誕生日でした。



6/28 PRIMO-june-でのplay listです。
なかには、なつかしーって曲もあり、
そう思っていただけたらニヤリな選曲です。

play list(45min)

1.rein de graaff/blue bossa
2.united future organizaion/I love you my baby -my baby loves jazz-
norman cook & ashley slater remix
3.dorlis/マリポーサ
4.dazai yuri sextet/welcome to ball
5.fu-ten/sugar kut(z) feat.dj shark
6.miss-X/ clistine
7.sara/voices in latin
8.barbara mils/mozardise
9.backini/go go killer
10.goldix/atollmoao
11.rosemary clooney/mambo italiano
12.cal tjader + carmen mcrae/don't you worry 'bout thing
13.playa/i like it

backini


9曲目にかけたbackiniなのですが、
他作品も現代音響とソウルとジャズを煮詰めた
ブイヤベースといった感じで、
なんとも面白い作品ぞろいです。
ソウルからラテンフレーバーを感じさせる go go killer。
まさにキラー。
なのに抑揚を抑えた小品の空気と言うか、
まあ、言ってしまえば、いい感じのトラックです。

ラテンのリズムにふらっと遊びきた外国人クルーがshake。
ステファン御一行…だったけな…。
ちょっと焦らして次はUKの3ピースバンドgoldixをプレイ。
(全てはこの後の為に)
さて行くぞ、アフロキューバーン!っと思いましたが…
時間はまだ25時を回ったところ。
まだ夜は続きますよ~ってことで、
ラテンのカバー作品を並べてみました。

笑顔たっぷりの彼らに感謝!!


ところで、挑戦状を叩き付けます!
あて先は新宿OTOで開催されているDUGOUTまた、渋谷organ barで開催されている倶楽部ジャズに参加するDJ、レコード地獄組こと、三上さとし a.k.a マスター
泣く子も黙るレコード地獄組…
DUGOUT BLOGでも十分に察知できますが、
この男、危険につき!トークが常にフロア直撃。
7インチをコレクトし始めた彼に直球勝負です。


■1枚目

6曲目にかけた、MISS X。
名前も“謎”ですがね。
出所がポルノ作品のサントラからのシングルカットという…
逆面のタイトルは「S-E-X」

プレイしたCLISTINEは美しいピアノラウンジジャズ。
とは言っても甘~い感じで雰囲気物というのではありません。

■2枚目

個人的に美和さんクラスのスピリチュアルなジャズソウル。
とは言っても伝わりにくいか…。
やたらカッコいいピアノジャズで打ってるソウルなのです。
ダバダバ言っているスキャット物ですが、これは格別。
って言っても見つけられてしまうのだろうな…
恐るべし、レコード地獄組。


来月のPRIMOにはjaz'pressoの登場です!

0 件のコメント: