2008年8月4日

白穂乃香と藍島

日曜はオフ。
どうしようもなく暑かったので、
一日室内でだらっとしていました。

昼は、調布市のらーめん屋、藍島に。
オーダーは、つけめん大盛。


相方に、「つけ麺って何がおいしいかわからない」って言われるのですが、
そもそも自分もあのぬるさが許せない人間出身だったので、
いつか「つけ麺おいしい」って言わせるよう
ヒットなつけ麺を発見してやろうと思っているこの頃です。
(ちなみに自分は、藍島でつけ麺フリークに。)
ただ、最近忙しくなってきたからか、
一人で切り盛りするお店の方が、若干心配です。
忙しいと味がばらついてしまうし…。

で、帰りにDVD借りて見ていたらいつの間にか寝てしまい、
THE ダメダメな休日…。嫌いじゃないですけど。
その流れで、どうせなら一日だらっとしてしまおうと、
調布、よだれ屋に出発。
お目当ては、「ビール」と「鍋」です。

■SAPPOROの限定生ビール「白穂乃香」。
溜まらんです。


視覚的にも、楽しんでほしい、との言葉もあるよう、
観ても飲んでもうれしいビール。
いつか、スタウトで売り出されないものかな…
絶対買うのに。グラスもセットで。


■もつ鍋

スープが、とんこつベースです。
〆は沖縄そばか、リゾットか、雑炊か。
具を食べ過ぎて、おなか一杯だったので…相方が頼んだ雑炊を、
一口盗み食いしました。
おいしかった。





なんて、ダメな休日。

0 件のコメント: