2007年12月27日

ちいさな指のピアニスト


Saiko Tsukamoto/Tiny Finger Pianist

多分、今年最後に買うCD。
すんごくいいです。
MUSEUM of PLATE名義とはまた違った印象…じゃなくて、
より際立った感じ。
今年最後のCDがコレでよかった。

(食べ物のことばっかり考えてる頭が幾分か
浄化されました…かも…)

Bounceでのインタビューより
--------------------------------------------------
MUSEUM of PLATE
「作り終えて、1枚に全曲ならべてみて、長いって言われるのはおおよそ見当がついていたんですけど、マスタリング・スタジオの方に〈コレ1枚通して聴くと大変だねぇ〉って言われて、はじめてそういうもんを作ったんだなぁって(笑)」。
-------------------------------------------------

咬み応えが合って、つい一年振り返ってしまいます。
振り返って、色々思い返して、
なんかいい一年だったなって思いたい人、是非。
ボリューミーな作品です。

そうそう、
塚本サイコ『カフェをはじめたくなる本カフェをやめたくなる本』
も是非読ませていただきたい一冊。
学校帰りに本屋によって注文してこよう。
勉強付けの年末年始になりそうです。

ま、いいか。

0 件のコメント: