2007年8月27日

季節感 PRIMO-aug-

大学にきている留学生が
日本の文化について熱く語ってくれました。
---------------------------------------------
『ジャパニーズカルチャーもいいけど、やっぱり季節。』
京都や奈良にある寺院めぐりはもちろんのこと、
食文化ももちろん素敵だ。
寿司はうまいし、天ぷらは最高。

だけど、日本の魅力は季節に応じた順応にあるんだ。
---------------------------------------------
とのこと。

なるほど
春夏秋冬と衣食住がすべて変化していく様はそれ自体に価値があるんですね。
日本人ながら、すっかり当たり前になってしまい、
季節毎の楽しみをうつろに過ごしていました。
いやはやもったいない。

もうほとんど夏も終わってしまいましたが、
残りの夏、残暑、楽しみきってやろうかと思います。



8.30.thu PRIMO -aug-



■LIVE
Co.ffay

■DJ
城内 宏信
高橋 雄太
嶋田 信宏
白井 彰一
一条 尚徳
代田 淳平
牛嶋 シンゴ

■VJ:設楽 トモヲ  ■FOOD:momoe

■¥2,500/2drink
■with flyer(inc.Iflyer) ¥2,000/2drink
■先着でPRIMO MIX-CDプレゼント。
■23:00 start




■Co.ffay
オリジナルジャズユニット・コウフェイ。
2006年夏、ジャズドラマー太田耕平を中心に結成され、
芸術という視点から創造的な音楽を模索しながら
東京都内のライブハウスなどで精力的なライブ活動を行う。
2007年5月にUZU RECORDESより
1stアルバム『うずねいろミュージアム』をリリース。
CD一枚を小さな美術館に、
収録曲を展示作品と見立てた新しい視点から音楽を創作し、
その独自のオリジナルジャズナンバーにより、
多くのファンを獲得している。
またストリートダンスやビバップダンスとの
コラボレーションなど多岐にわたり、
今後とも各方面にて活躍が期待される新感覚ジャズユニット。


■Food: momoe
「momoe」 は、
「体に良いもの」をお届けするケータリングユニット。
要望に合わせてお弁当からスウィーツまで、都内各所で活動中。
8月は、台湾の夜市をイメージした
汁なし担々麺と鳳梨酥をサーブします。
鳳梨酥(中国語 フォンリース f?ngl?s、台湾語 オンライソー)は
パイナップル(台湾語:鳳梨)、
小麦粉、鶏卵などを原料に使った焼き菓子。
「太陽餅」などと並び台湾を代表する銘菓のひとつです。
汁なし担担麺はスープが無いのが特徴。
本場中国四川省で担々麺といえば
このスープのないスタイルです。
昔、売り子が担いで売っていたため担担麺に。
売りやすいよう汁なしとなり現在でも庶民の軽食として親しまれています。

0 件のコメント: