2007年10月12日

GX100 GDRを買いたくなるまで

今日学校の喫煙所で、
小学校の同級生と会った。
当時、彼が帰宅する前に友達群で彼の部屋にスタンバって、
サッカーゲームで盛り上がっていた。

今思うとすげー奇行。
遊びに行くなんて、特に約束していないのだ。
とりあえず学校終わったら集合。
窓から勝手に入っておくから。
これが通じた。すげーな。
なんていうか、うん、すげー。
今やったら確実に人間性疑われる気がする。

で、日記です。
毎日のとおり通学路のミニストップで
毎日新人を怒る女性スタッフから
マウントレイニアのカフェラテ買って、
学校の喫煙所で一服しようとしての遭遇。
実家の街についてダラッと話をして、
いざ研究室へ。

思いのほか作業が進んで、びっくり。
で、勢いの間々に頭の中にある改善と品質のモデルを落としてみた。

サービスの品質を改善するイメージをなんとなく絵に落としたモデル

(あ、サービスの研究しております。僕)
なんてざっくり無駄な情報量が多い。
言いたいことは、
「改善とは、あるべき像に向って進む中でバラツキを抑えることである。」
これだけ。
若干ふざけすぎな感もあるが、気が上向きな日はコレくらいが丁度良い。
うん、きっとそうだ。

で、今日はゼミが休みだった。
ので、ちょっと張り切って研究してみた。
不思議と木曜日の15:30~時価は集中力がみなぎって来るんだわい。
で、なぜか緊張してくるのです。
パブロフの犬か。俺は。

で、23:00を回ったあたりで研究室に残った後輩、沢田(同い年)
を連れて、調布のroom teteに向かいました。


ギネス生のセミパイントと赤のグラスを頂いてささっと。
カレーが美味しいらしいので(バーなのに!)、
今度はおなかをすかせて足を運ぼうかと思います。
チャージ¥500であんだけいい雰囲気堪能できたら僕は満足です。
昔ランチやっていたとき何回か通っていたのですが、
復活の予感。



で、一日を統括して、
デジカメが欲しい。
今持っているのは液晶が評価されないモダンアートみたいになっている
(しかも保障きかないらしい…)
画質イマイチ、アナログ感に欠ける。
しかもテキストを撮影すると…
そんなわけで、買い替え決定。


リコーのGX100GRDで猛烈に悩んでいます。
たぶんGRD買う。
なんか、心掴まれた感がある。
脳で考えるとGX100なんだけどね。

GX100

GR DIGITAL

ちょっと控えめなサイズで。


帰宅後寝る前は、このCDを手に取ることが多いです。


今日も聞きながら、寝ます。
おやすみなさい。
素材感とかぶっとばして、素晴らしく気持ちがいい。

0 件のコメント: