2007年9月6日

Ratatouille

最近シネコンが増えていますね。
MOVIXとか、TOHOシネマズとか。



例にもれず最近映画を見る際には
利用させて頂いています。
席をあらかじめ指定できるし、席も綺麗ですし、
ポイントも溜まるし言うことなし。
先週末は“レミーのおいしいレストラン”を。




正直、あまり期待していなかったのですが、
テーマをぶれずに伝えてくれるのがよかった。
おもしろい。
ピクサー作品は子供向けなイメージが強いのですが、
そんなことはないのかもしれませんね。
大人こそ観るべき作品なのかもしれません。
身にしみました。
涙じゃなくて汗ですよ。
目から出た汗。


サントラも素晴らしくて、
DJユースな曲もありました。
“ジャンゴ・ラインハルトがkoop総指揮の元演奏したメランコリックジャズ”
まあ、本当はそんなこと実現しえないのですが、
形容するならばそんな感じ。

Ratatouilleはレミーのおいしいレストランの原題だそうな。
Ratにかけるなんて、すげーかわいい。
ご存知かと思いますが、
ラタトゥイユはフランスのおふくろの味の定番。
トマトにズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ。
家につくりおきしておけば、パスタにドリアにスープに
色々活躍しそうです。
そんなわけで、レシピ

ベーコン炒めてこのソースぶっこんで、
レジャーノのたっぷりかけて
ベーコンじゃなくて豚バラでもいいな。
もーなんでもどうにでもして。
腹減ってきました。

0 件のコメント: