2007年9月6日

MENTHE

最近、ミント育てています。
一緒に紫蘇とバジルも育てているのですが、
今日明日の台風に向け、室内へ退避中です。
無事おおきくなるんだよ。

さてさて、今月のPRIMOからのイベントは、
渋谷セルリアンタワーJZ Bratでの開催です。

名は"MENTHE"
フランス語読みでマンテ。
ギリシャ神話を由来とする、
人の居場所の象徴の葉。

nature blissとの共催で、
liveにfuji rockでトリをつとめた Shima & Shikou DUO
欧州での評価も高い native
を向え、
NATURE BLISS avec PRIMO presents "MENTHE"をお届けします。
開催時間は18:00-終電。
素晴らしい週末のスタートを飾ります。



“MENTHE” =マント。一服の清涼剤「ミント」のこと。
ギリシャ神話に登場するニンフのメンテに由来します。
メンテは地上を見回っていたハデス王に目を付けられ、
攫われようとしていた。
しかし自らも攫われて妻となったペルセポネがそれに気付き、
彼女を香りの良い小さな草に変えて茂みへ隠し、
ハデスの目から隠してやった。
以来この草はミントと呼ばれ、
今もなお陽光を浴びる度に芳香を放ち、
人々に自分の居場所を知らせるのだという...。
害はないけど、いい刺激になって、口にしたり、
使った後にすっきりとした感覚に浸れる、
そんな“ひとときの清涼剤のような空間”と、
アーティスト達が放つ“素敵な音色”を、
東京・渋谷の週末に向けて、ご提供できればと思います。
ぜひ、皆様で足をお運び頂ければ幸いです。


■LIVE:
native
Shima&ShikouDuo
and special guest!

■DJ:城内宏信&PRIMO crew
■FOOD:momoe

予約:¥3,000/1D  当日:¥3,500/1drink

JZ Bratのweb-siteにて予約受付中!
http://www.jzbrat.com/top.html



【LIVE from NATURE BLISS artists】
現在ニューアルバムを制作中の「Shima&ShikouDUO」と「native」。アルバムのリリースに先駆け、その新曲も披露します。今秋~冬にかけて、「NATURE BLISS」よりリリース予定。http://www.naturebliss.jp


【DJ & FOOD from PRIMO crew】
オープンマインドな試みを提示し続ける「PRIMO」クルーによる、DJとFOODのサービス。気軽に楽しめるフィンガーフードや、スイーツなどのケータリングサービスもあります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

聞いたよ!
すごくいいじゃない!!
ありがとう♪

21日・・・、折りしも一個目の合格発表の日だわ。笑

早く秋になって遊びに行けるようにがんばります。
気分転換ありがとう。^▽^