2007年7月3日

tres bien!

ぶっちゃけて素晴らしい。

本日は学部1年生とグループディスカッションを行いました。
メンバはとある講義でレポートを出し忘れた5名+1名(都合により1名欠席)
チーム名はちゃらん☆ぽらんず
この講義にTAとして参加していまして、課外といいますか、
自主課題のサポートといいますか、そんな感じです。

問題の掘り下げや、ロジック回しに不慣れな面はありますが、
はっきりいって、課題より重い作業を、目を輝かせながら取り組む姿は…

ぶっちゃけて素晴らしい!







■ディスカッションの風景-ステークホルダが抱える問題の整理中-


議論をまとめるマトノ君
彼は、罪人ではなく、とばっちりを食らった人間なのですが、
PMとしてガシガシみんなを引っ張ってくれています。







■今日の成果物


ソリューションで提供する資源はMOET(モエ)に決定!
MOET(モエ)とは、なんぞや?
その全体像は木曜日に明らかになります。









初心を思い出して、
モチベーション挙げていかねばいけませんね。
いやー、いい刺激になりました。
勉強になりました。ありがとう、ちゃらん☆ぽらんず

それにしても、
司会者の司会者という位置づけで議論をドライブするのって、
難しいですね。。
自分もまだまだっす。

今日は、学部の中間発表リハーサルです。
やつらを救うためにはどのような時間にするべきなのか!!
うん、頭つかいそうなので、寝よ。








あ、





隣の研究室のニコラが誕生日でした。
まじで御茶目。

0 件のコメント: