2008年3月22日

ハートに火をつけて

だんだんと春めいてきましたね。
梅から桜、まだ花見とは行きませんが、
気温も上がってきて、気持ちよくなってきました。

昼間のホカホカした陽気もよいのですが、
丁度今頃の時間、涼しい夜道を歩くのも気持ちよくて。
肌寒いか涼しいかその瀬戸際を、スゥェットとデニムで、
近くのスーパーまで散歩するのが、なんともたまりません。
ふつーなんですけどね。いたって。

気持ちよい日和とか、涼しい風。
この微妙な季節も残り2,3週間程度でしょうが、
このなんとも言いがたい季節に向けて創ったMIXを、
今月のPRIMOでプレゼントいたします。


PRIMO -MARCH- 3.27


「PRIMO」=
ジャズやソウルのグルーヴ感や
生のライブを楽しめる空間。
僕らはみんながリラックスして
音楽を楽しめる場所を作って行こうと思う。
なぜなら,そこに集まる人々は 様々な物事に対して
とてもオープンな考えを持ってるはずだから...
を合言葉に、 平日ならではの新たな試みと
空気感を提案し続けるマンスリーイベント。

【PRIMO COMMUNITY】

今回は久しぶりにPRIMO CREWのみのでの開催。
3周年を前にして、個々の選曲カラーを総決算!
最近、イベントに遊びに来る方々の
「これなんですか?」のツボが多角化してきてまして、
出所不明のリコンストラクトもの、ホワイト版、
90年代の新譜が逆に新しいもの。
さらに変化球で、MOONDOGに反応。
と思えば、若い(とはいっても同年代)学生が、
ホレスシルバー、マイルス、所謂ジャズジャイアントに
興味を示したり。

ステレオタイプではなく、それぞれの人が、
それぞれの軸を持って楽しんでいるのが、
嬉しく思います。
言葉どおり、オープンな考えなんです。
さって…今回は何持って行こう!!!!


んんんんんん。このレコードが気分です。
FRIEDRICH GULDA / AS YOU LIKE IT

AS YOU LIKE IT!!

胸を締め付けるリフと、タイトなドラム。
まさにこの妙たる季節に打ってつけ!!
目玉はThe DOORS/LIGHT MY FIREのカバー。
ハートに火をつけて(クリックで視聴できます)
doorsは1967にデビューしたロックバンド。
break on the throughのリコンストラクトが一昨年辺りに、
スマッシュヒット。最高。doorsモノにはずれ無し。

オリジナル盤はそれなりに値を張りますが、
日本盤はバカみたいに安いので、
ユニオンあたりでサクサクしてみてくださいな。
そういば、LIGHT MY FIREをライト・マイ・ファイヤー
にしなかった当時の翻訳者に拍手。
やっぱり、ハートに火をつけてですよね。
君の瞳に恋してる、も同様に拍手!
ビバ、邦題。
AS YOU LIKE IT!!LIGHT MY FIRE!!
って…同じ調子で邦題にしたら…なんか危険ですね。


■DJ
城内 宏信
嶋田信宏
代田淳平
高橋雄太
牛島シンゴ

■VJ:設楽トモヲ
■FOOD:momoe

■23:00 start ■¥2,500/2drink ■ W/F&W/IF ¥2,000/1drink
■先着でPRIMO MIX-CDプレゼント。

■開催場所:fai 青山

0 件のコメント: