2008年2月3日

最近よかった白い本

雪ですね。
白いです。
東京の雪はちょっと湿ってます。

そんなわけで白い本。
プレミアム戦略



世の中にあるなんでもプレミアム現象をぶった切る本。
そして、プレミアムに真っ向挑む男気溢れる本。
¥5000くらい払ってみても読む価値あり。
その1/3で買えますけど。。。

内容は、
「プレミアム」=「機能的価値」+「情緒的価値」
としてプレミアムを読み解いていきます。
もうちょっと欲を言えば、
情緒的価値とは何か?
について言及して
頂きたかった。
全体像は見えないけれど、
きっちり事例にのせて説明しています。
筋にのっとっていて、とても親切。

まあ、解き明かされたとき、
僕の研究の新規性が危うくなるのですが…
情緒的価値、emotional valueってなんなんだろー。
全体像は未だ雲のようだけど、そこが面白いんです。

白い本といえば、白い本




全然つかってないなー。
マメさがたりないのかもしれません。

0 件のコメント: